English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第134弾の「お花見グランプリ2023」は2023年04月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ケイジャンポテト&ケイジャン筍

Small sakurakoaya31

時短になるよう軽くレンチンしたじゃがいもと茹でた竹の子にケイジャンパウダーと小麦粉をまぶして揚げたおつまみ😁
スパイシーなケイジャンスパイスきいたポテトも竹の子も美味し過ぎて食べ過ぎ、飲み過ぎ注意‼️😁
#ケイジャンスパイス #おつまみ #付け合わせ

材料

馬鈴薯 大3個
薄力粉、(強力粉) 合わせて大匙3
少々
サラダ油 適量

作り方

  1. 薄力粉、強力粉(無ければ薄力粉のみでもいいし、片栗粉でも大丈夫)、ケイジャンスパイス、塩をビニール袋かボールなどに入れて混ぜ合わせる。
  2. 馬鈴薯は生のままでも良いがレンチン2〜3分で少し火が通った状態(生では食べられない状態)から揚げると時短になります。 レンチンした馬鈴薯は串切りにし(表面が湿った状態が良いので、レンチンせず生のまま使用なら水に晒さない状態のまま使用)、合わせた粉とスパイスを馬鈴薯にまぶして油で揚げる。
  3. 揚げたポテトの塩味が足りない場合はあとから掛けて下さい。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス