English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第134弾の「お花見グランプリ2023」は2023年04月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

しあわせいちごサンド

0820chihiro@gmail.com

いちごサンドをもっと美味しくしたい!と思い作りました。カフェに出てきそうなくらいすごく美味しいのでぜひ試してみてください。

材料 人数 2人

食パン8枚切り 4枚
いちご 8個
生クリーム 100ml
砂糖 大さじ1
クリームチーズ 18gほど(ポ-ション1つ分)
ラズベリージャム 大さじ2

作り方

  1. クリームチーズは常温にしておきます。 食パンの片面にラズベリージャムを満遍なく塗ります。
  2. クリームチーズとお砂糖と生クリームをボウルに入れ、底を氷水などで冷やしながらしっかりツノが立つまで泡だてます。
  3. ジャムを塗った食パン1枚に2の生クリームをたっぷりのせ、いちごを対角線上に4つのせます。
  4. 3の中央に2の生クリームをのせます。全体に乗せなくて大丈夫です。 その上からジャムを塗ったパンを乗せます。
  5. 同じものをもうひとセット作り、それぞれラップできつめに包みます。二重に包むとしっかり包めます。
  6. 1時間ほど冷蔵庫で冷やした後、包丁で対角線上に丁寧に切ります。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス