English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第24弾の「ハロウィングランプリ2014」は2014年11月4日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

カボチャの焼きコロッケ

Small sumity

材料

カボチャ 600g
バター 15g
塩コショウ 少々
ミンチ 100g
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
塩コショウ 少々
クラッカー 1袋
飾り
クラッカー
マスカルポーネ
カボチャの種
クランベリーソース

作り方

  1. カボチャを適当な大きさに切り、蒸して柔らかくする。
  2. ①のカボチャをマッシャーなどで潰し、温かいうちにバターを入れて溶かし塩コショウを振る。
  3. フライパンにサラダ油を薄く塗り、ミンチ、玉ねぎの順に炒め、塩コショウを振る。
  4. 鉄板の上にオーブンシートを乗せ、その上に、セルクルを乗せて中に②のカボチャ、③のミンチ、②のカボチャと重ねる。表面は平らになる様に。 そーっと、セルクルを外す。
  5. クラッカーを袋に入っている状態で粉々に割り、④の下半分くらいに割ったクラッカーをつける。
  6. 200度のオーブンで15〜20分焼く。
  7. お皿に盛り付け、クラッカー、マスカルポーネ、カボチャの種、クランベリーソースを飾ります。 ただし、マスカルポーネは、熱いと溶けてしまうので、冷めてから☝️ でも、温かいうちに食べたいかたは、マスカルポーネが溶けても美味しくいただけますよ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
Point 5〜6㎝のセルクルで、5個くらいできます。 カボチャのマッシュは、全部潰れなくても大丈夫!コロコロしたのも美味しいと思います♡

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス