English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第24弾の「ハロウィングランプリ2014」は2014年11月4日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

金時豆煮de南瓜パン♪(*^^*)

Small mica640

材料 人数 4人

強力粉 100g
三温糖 10g
4g
イースト 1.5g
牛乳 50g
南瓜 75g
サラダ油 10g
金時豆煮(レトルト) 24個
打ち粉 適宜
たこ糸 適宜

作り方

  1. 南瓜は適当な大きさに切り分け柔らかくなるまで蒸す。←レンチンでもO.K. 皮を剥き、マッシュする。
  2. ボウルに強力粉、三温糖、塩、ドライイースト、牛乳、サラダ油、南瓜のマッシュを入れ、粉っぽさがなくなり纏まるまで捏ねる。 台に取りだししっかり捏ね、均一な生地になったらきれいに纏め、丸めて一次発酵させる。
  3. 発酵後、4つに分けて、小さく丸めて10分ベンチタイムをとる。
  4. ベンチタイム後、麺棒で生地を丸く広げ、中央に金時豆煮(各8個)をのせて包み込み丸める。 たこ糸に打ち粉をまぶして、丸めたパン生地を8等分するように緩めに巻きつけ、糸端を結ぶ。
  5. 包み目が下になるように置き二次発酵させる。
  6. 発酵後、中央にを指で押さえてくぼませ、パンプキンシードをのせ、茶漉しを使って打ち粉をかける。
  7. 160℃に余熱したオーブンで20分焼く。
  8. 焼き上がったら、たこ糸を外す。
Point レトルトの金時豆煮をあんこの代わりに使っているので、お手軽に作れます。金時豆煮が甘いのでパン生地の塩味をましてあります。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス