English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第86弾の「餃子&タコスグランプリ2019」は2019年8月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

韓国風 焼肉ソフトタコス?

Small LittleDarling

#焼き肉の日(8月29日) #黒牛・黒豚の日(9月6日) # お昼ご飯 #韓国料理 #メキシコ料理 #アメリカ料理 #タコス

材料

牛薄切り肉 150g
玉ねぎ 1/2こ
★醤油 酒 みりん 各大さじ1
★おろしニンニク 1片分
★コチュジャン 少量
★砂糖 小さじ1
キムチ 30g程度
きゅうり 3cm程度
好みのおろしチーズ 適量
ライム 1/4個
炒め用オイル 適量
トルティーヤ 2枚から4枚

作り方

  1. 牛肉を1cmに切ります。玉ねぎも1cmに縦方向にスライス。きゅうりを薄切りにして、ひとつまみの塩で揉んでおきます。キムチも1cmに切ります。 ★の調味料を、ボウルに入れて混ぜあわせます。
  2. 切った肉と玉ねぎをボウルに入れしっかり揉むようにして味を染み込ませます。
  3. 少量の油を入れて熱ししたフライパンで、玉ねぎと牛肉を炒めます。お皿に取り出します。
  4. トルティーヤをペーパータオルに包んで15秒電子レンジで加熱します。またはガスコンロの火でぷくっと膨らむまで両面熱します。
  5. トルティーヤの上に、焼いた肉と玉ねぎ、キムチ、塩もみしたきゅうり、おろしチーズをのせ、くるっと巻いていただきます。好みでライムを絞ってください。 味が物足りないなと思った時は、焼肉のタレや、タコソースなどを少量つけると美味しいです。
Point つけだれを多めに作っておくど、ディップ用のソースにもなりますし、手作りの焼肉のタレとして常備できます。生姜のおろしや、白ゴマのすりおろしを加えるとさらにおいしいです。 チーズは、フェタチーズ、チェダーチーズ、ゴートチーズ、など好みのものでどうぞ。私のオススメはフェタチーズです。 野菜のトッピングに、キムチの代わりで白菜の塩漬け、キャベツの酢漬け等でも代用できます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス