English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第86弾の「餃子&タコスグランプリ2019」は2019年8月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

めっちゃジューシー♡大葉トマト餃子♪

Small honomama47

この間からずっと餃子食べたかったのに毎日なんだかんだ食べる物があって作れなかった〜やっと食べました♡

半分は普通のニラ餃子に〜もう半分は大葉とミニトマトを入れて作ってみました♪
トマトがめっちゃジューシーで大葉の香りが美味しかったよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

赤と緑が透けて可愛いねー?
焼き立て食べたくて写真が上手く撮れなかったよーいつもか!ヾ(≧з≦)ゞブッ #ホームパーティに食べたいお料理ネタ

材料

豚ひき肉 100gほど
キャベツ 2、3枚
新玉ねぎ 半分
ニラ お好みで
大葉 10枚
ミニトマト 5個
シャンタン、砂糖、オイスターソース、 適量
ごま油、ニンニク、生姜 適量

作り方

  1. 肉に調味料を入れて良く混ぜ合わせる。
  2. レンチンしてみじん切りし、水気を絞ったキャベツとみじん切りした新玉ねぎを加え混ぜ合わせる。
  3. 10個分は餃子の皮の上に大葉、肉種、半分に切ったミニトマトを乗せ回りに水をつけ包む。
  4. 残りの10個分はニラを入れて普通の餃子に♪
  5. 油を入れたフライパンに並べ火を付けてお湯を半分浸かる位入れて蒸し焼きに〜ピチピチ音がして来たら蓋を取りカリッと仕上げる、
  6. こちらも同じ様に焼く。
  7. 娘の大好きな小松菜とツナのマヨネーズ和え。茹でた小松菜を適当に切り麺つゆ、砂糖少し、マヨネーズで和えるだけ。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス