English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第86弾の「餃子&タコスグランプリ2019」は2019年8月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

フレンチ タコスサンド

Small SPOON_V597MOGU729

タコスの具材を、フレンチトーストで挟んで焼きました?仕上げに、サルサソースをかけて、ホテル風のお上品な雰囲気✨
グレードアップ感が漂うひと皿でしょ?

#サンドイッチデー(3月13日) #サンドイッチの日(11月3日) #フレンチトースト #タコス #サルサソース #snapdish #gyozataco

材料

10枚切り食パン 1斤
●玉子 1個
●牛乳 300cc位
●砂糖 大さじ1
◯キャベツ 4〜5枚
◯とろけるチーズ 適量
◯ベーコン 10cm10枚
◯塩胡椒 少々
★サルサソース 適量
★サラダチーズ 適量
◯ピーマン 少量

作り方

  1. ●フレンチトースト液を作る。全てまぜる。
  2. ◯キャベツは千切りにする。ピーマンは薄く輪切りにする。
  3. 熱したフライパンに油をひいて、パンの片面を①にさっと付けて、液の付いた方を下にして弱火で焼く。パンの上に、中心を空けてキャベツを置き、中心に生卵、塩胡椒、ピーマン、チーズ、ベーコンを並べて、もう1枚片面だけフレンチトースト液にさっとつけたパンを乗せて、ひっくり返す。 液が付いた方は外側にして焼きます。
  4. 蓋をして、弱火で両面じっくり焼いたら、器に盛り付ける。サルサソースとサラダチーズをかけて出来上がり。
Point 砂糖の量で、甘さ調整して下さい。 ピーマンとサルサソースが入ると、一気にタコスっぽくなりました。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス