English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第86弾の「餃子&タコスグランプリ2019」は2019年8月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

玄米粉でグルテンフリータコス

Small SPOON_V597MOGU729

玄米粉を使って、もっちり具沢山タコスを作りました。久々の大人気で皆おかわりするから、私は1個を大事に頂きます?
チリパウダーとケチャップで甘めのミートとアボカドディップがすっごく合う?
野菜モリモリ食べて、元気が出た気がする?

#タコス/ブリトー #バイキングの日(6月8日) #アボカドの日(10月24日) #トルティーヤ #手作り #玄米粉 #グルテンフリー #美容/ダイエット

材料

●玄米粉 150g
●玉子 2個
●塩 小さじ1/2強
●水 200〜250cc
●米油 大さじ1
◯牛豚ひき肉 200g
◯ピーマン 少々
◯ケチャップ 大さじ2〜3
◯砂糖 大さじ1
◯チリパウダー 小さじ2
★アボカド 1個
★甘酢 大さじ1
★マヨネーズ 大さじ1
☆きゅうり 1本
☆プチトマト 適量
☆キャベツ 4〜5枚
☆ピーマン 1個
☆チーズ 適量

作り方

  1. ●の材料を全て混ぜ、トロトロポタポタになったら、フライパンに薄く広げて両面じっくり焼く。
  2. 焼き上がったら、皿に重ねて食べるまでラップをする。しっとりするため。
  3. ◯玉ねぎはみじん切り、ピーマンはヘタとおしりの部分をみじん切り。真ん中は薄く輪切りにして、具材に使う。
  4. フライパンつだひき肉を炒め、火が通ってきたら玉ねぎを入れ炒め、ピーマンみじん切りを入れ炒める。ケチャップ、砂糖、チリパウダーで味付けする。
  5. ★アボカドは中身をスプーンですくって、甘酢、マヨネーズとよく混ぜる。
  6. ☆盛り付けに刻んで使います。
Point アボカドは切ったら、中身が少し色が変わってしまっていたので、ディップにしました。怪我の功名で、かえって美味しかったです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス