English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第86弾の「餃子&タコスグランプリ2019」は2019年8月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

カリッカリおつまみ餃子

Small SPOON_V597MOGU729

カリッカリを食べたくて、いつもの餃子をワンタンの皮で包んで揚げました?
オクラが好きなので、刻みオクラにレモンを絞ってぽん酢で和えて、たっぷりのせて健康的⁈
美味し〜い??子供達も争奪戦で食べてましたが、これビールにも合いそう?
ワンタンの皮、1袋しか買わなかったからあっと言う間になくなってしまった?
良かった事は、揚げてるからボリュームがあるのに、具が餃子の半分も入らないから、ちょっとの材料で沢山出来る事✨
そして、冷めてもカリッカリ?
やっぱり夏の乾杯?に最高だろうな?
#肉の日(2月29日) #餃子 #snapdish #gyozataco

材料

豚ひき肉
ニラ
もやし
キャベツ
ワンタンの皮
コンソメ粉末
おろしニンニク
玉子
片栗粉
オクラ

作り方

  1. ニラは小口切り、もやしはザク切り、キャベツは千切りにし、ボールに一緒にいれて塩を振り、しばらく置いたら揉んでおく。
  2. ①に肉、玉子、片栗粉、コンソメ粉末を入れて良く練る。
  3. ワンタンの皮の真ん中に②を小さじ1位置いて、水をその周りに丸くぐるりと付け、三角になるよう畳んだら、両脇を起こして一包みに持ち上げたような形にする。
  4. 170〜180度で両面揚げる。
  5. オクラはさっと茹で、刻んでぽん酢とレモンを絞る。
Point 肉200gで作ったら、3/4以上余ったので、分量は載せませんでした。具を入れ過ぎると破けるので気をつけて。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス