English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第119弾の「絶品グラタングランプリ2022」は2022年02月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

丸ごと食べてね!『パプリカ・カップグラタン』

Small SPOON_H199YUM964

パプリカをカップにして、中に詰め、チーズをのせて焼いたグラタンです。軸以外は丸ごと食べることが出来ます⭐︎栄養満点!とっても美味しいので、是非作って下さいね♩
#グラタン #フランス料理 #チーズ #パプリカ

材料

パプリカ赤・黄色 各2個
ハム 50g
ブロッコリー 50g
マッシュルーム 3個
マカロニ 250g
ホワイトソース 1缶(250g位)
ピザ用チーズ 適量
〈飾り用〉
プチトマト・ベビーリーフ・ローズマリー 適量

作り方

  1. パプリカを横半分に切り、種は綺麗に取る。カップにするので、平らになるようにヘタを切る。具材は、全て粗みじん切りにする。
  2. ホワイトソースは、耐熱性の器に入れて、電子レンジで温める。マカロニは、あとで焼くので、表示より30秒位短めに茹で、ホワイトソースと合わせる。①で切った具材を混ぜる。
  3. パプリカの中に詰めて、チーズをのせて180~200℃位のオーブンで20~25分位焼く。
  4. パプリカが少ししんなりして、チーズが溶けて、表面が美味しそうな色になったら、出来上がり♪
Point ※パプリカをカップにするので、軸は平らに切って下さい。 ※オーブンの温度、時間はお使いのもので調整して下さい。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス