English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第119弾の「絶品グラタングランプリ2022」は2022年02月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

⭐︎熱々パングラタン⭐︎(๑ت๑)♡︎

Small TABLE_H833YUM967

今日のお昼もおひとり様
おうちご飯です。

しめじとほうれん草がたっぷり入ったグラタンです❣️
パンはローソンの低糖質パンを使いました🍞サクサクに焼けて美味しかったです。

ソースに糀甘酒を少々入れています!
パンの耳はお皿の底に入れてますღ

デザートは業務スーパーのコーヒーゼリーღ

はなちゃん地方は快晴☀️

皆様良い一日をお過ごしください
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

#パングラタン #グラタン #簡単 #糖質制限 #ヘルシー #ランチ #お昼ご飯 #おひとり様 #お家時間 #糀甘酒

#業務スーパー #コーヒーゼリー #ヤマサグラタン2022 #snap dish #yamasa_soy_sauce
#snapdish #絶品グラタングランプリ2022

材料

しめじ、ほうれん草 お好みで
バター 15g
牛乳 200ml
コンソメ顆粒 一個
小麦粉 大さじ2
パン粉 適量
適量
チーズ お好みの量
糀甘酒 少々
8枚切りパン 1.5枚

作り方

  1. フライパンに油をひき、しめじを炒め、バターを入れる、バターが溶けたら糀甘酒、小麦粉を入れて透明になるまで炒め牛乳を少しずつ入れてとろみが出たら完成、パンは4等分に切り、耳をとる、耳は2センチ幅にカット、グラタンザラの底に入れてます。パンを周りに飾り、ソースを入れて焼きます。私はオーブンで18分くらい焼きました、様子を見ながらパンに焼き色がつくまで焼くと美味しいです。
Point ホワイトソースがダマにならないように、小麦粉が透明になるまで炒めてください。パンがカリッと焼き色がつくまで焼いてください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス