English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第126弾の「ホイル焼きグランプリ2022」は2022年10月04日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お好み焼き風!とろ〜り卵の豚バラとキャベツのホイル焼き

Small TABLE_M164YUM713

材料

豚バラ肉 100g
キャベツ 4枚程度
エリンギ 1本
2個
少々
胡椒 少々
ソース 大さじ2程度
マヨネーズ 大さじ2程度

作り方

  1. キャベツを1㎝幅程度の細切りに、エリンギを薄切り、豚肉を10㎝程度に切る。
  2. アルミホイルを器の形にして、キャベツ、エリンギをのせる。
  3. 豚バラ肉をのせ、塩、胡椒し、卵を中央にのせる。
  4. 上からアルミホイルをかぶせる。
  5. フライパンに2〜3㎝程度の水を入れ、ホイル包みを入れる。
  6. 蓋をして、5〜6分蒸し焼きにする。 固い卵がお好みの方は、8〜10分程度蒸し焼きにしてください。
  7. アルミホイルの蓋をとり、ソース、マヨネーズ、青のりをかけたら、完成♪
Point 豚肉と野菜の美味しさをホイルで包んだ一品です。ソースやマヨネーズは、多めが美味しいです。鰹節をかけても美味しくなります。 レシピでは、ソースとマヨネーズですが、ポン酢など和風な調味料でも美味しいですので、お試しください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス