English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第126弾の「ホイル焼きグランプリ2022」は2022年10月04日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

狸の宴シリーズ ある日のお料理 [主菜] ローストビーフの狸特製ソース ネギと西洋山葵添え ※狸特製ソース 自家製各種出汁をベースに ワイン/醤油/香辛料等で仕上げています

Small cock_a_doole_do

作り方

  1. ローストビーフはホイル焼きします。 ( ・∀・)
  2. 色々な作り方が在ります。 例 ①手軽版 ローストビーフはホイルで巻きオーブントースターで焼き後暫く放置します。( ・∀・) ②キャンプ版 同様にホイルで良く巻き、置き火の上で何度かひっくり返しながら火入れする ※ 出来れば穴を少々掘り、其処に置き火とホイル巻き肉を投下し上に置き火残りを載せ更に 土を少々掛けて放置すると巧く仕上がります (放置時間と置き火用の火力調整が重要) ③フライパン版(一般的) フライパンで肉の全面を焼き込んだ後に アルミホイルで包み放置 ※余熱したオーブンで焼いても可

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス