English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第126弾の「ホイル焼きグランプリ2022」は2022年10月04日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

サバ缶チャンチャン。韓国風ver.( ˙▿˙ ) コチュジャン➕で

Small TABLE_Y043YUM33

材料

サバ缶(味噌味) 1缶
キャベツ 80g
玉ねぎ 50g
もやし 100g
人参 50g
■調味液■
サバ缶の汁
コチュジャン 大さじ1/2
豆板醤 大さじ1/2~1
大さじ1
醤油 小さじ1
ニンニクすりおろし 1かけ分
ごま油 適量

作り方

  1. キャベツはザク切り、玉ねぎは5mmくらいにスライス、人参は短冊切りする。 ホイルにごま油を塗って、野菜を敷く。
  2. キャベツはザク切り、玉ねぎは5mmくらいにスライス、人参は短冊切りする。 ホイルにごま油を塗って、野菜を敷く。
  3. その上に鯖缶から身だけを取り出し並べる。
  4. 汁の残った缶に調味料を加えて混ぜ合わせ 上からかける。
  5. ホイルで蓋をしてフライパンで蒸し焼きにする。
Point 中火で5分ほど蒸し焼きにして、後は水分が飛ぶまで強火でOKです。 火が通らないとダメな食材が無いので、 火の通り具合はお好みでどうぞ! 野菜から水分が結構でるので、最初から強めの火力でもいけるかもしれません。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス