English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第108弾の「たまご料理グランプリ2021」は2021年06月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お弁当にも◎ご飯が進む♪豚肉とふんわり卵とチンゲン菜のとろみ中華炒め

Small karabee

作り方

  1. 【材料 4人分】 豚肩ロース切り落とし 280g しいたけ 4個 チンゲン菜 2株 卵 L3個 卵の塩 少々 にんにく 2かけ ◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 大さじ1 ◎オイスターソース 大さじ1 ◎みりん 大さじ1 ◎創味シャンタン缶 小さじ1 ◎ラー油 小さじ1 ◎塩、コショウ 各少々 ◎水 150ml 水溶き片栗粉 適量 炒めごま油 適量 卵のサラダ油
  2. 【材料 4人分】 豚肩ロース切り落とし 280g しいたけ 4個 チンゲン菜 2株 卵 L3個 卵の塩 少々 にんにく 2かけ ◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 大さじ1 ◎オイスターソース 大さじ1 ◎みりん 大さじ1 ◎創味シャンタン缶 小さじ1 ◎ラー油 小さじ1 ◎塩、コショウ 各少々 ◎水 150ml 水溶き片栗粉 適量 炒めごま油 適量 卵のサラダ油
  3. 卵は塩を加えてほぐし サラダ油をひいたフライパンで ふんわり焼いて皿に出しておく。
  4. ごま油をひいたフライパンで 薄く切ったにんにくを炒めて 香りが出たら豚肉を入れて炒める。 豚肉に半分ぐらい火が通ったら チンゲン菜の茎、しいたけを入れて炒め 時間差でチンゲン菜の葉を入れて 更に炒める。 ◎を加えてサッと炒め合わせたら 卵を戻して水溶き片栗粉で とろみをつける。
Point 調味料の量と配合はお好みで。 だしつゆはめんつゆで代用可能。 濃縮が違うものは使用量を調節してね。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス