English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第42弾の「どんぶりグランプリ2016」は2016年2月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

「ガンバレ皆!がんばれ日本!トロける幸せ元気100倍炊き込みご飯』

chiezowa

見た目も豪華で最高ハイテンショーーン!
栄養バランスと愛情もピカイチ。
そして、何より簡単で激旨!!
日本を応援する意味で、旬の食材今回はをうんと使って(実は竹の子堀りと、庭の空豆を収穫)
「頑張ろう!」の一皿にしました。
炊き込みご飯は、季節のもの、好みで作る人が何でもOKと思います!!
本当に頑張れるパワーのある最高の一皿です。
和洋折衷?
炊き込みご飯に、チーズをトロっとかけて頂いたのは私も初めてです。
ベーコンと味噌マヨもあいまって、これはフランスの方も大絶賛かも(笑)^o^(

材料 人数 4人

炊き込みご飯 ・お米 3合
たけのこ 1本(銀杏切り)
油揚げ 1枚1cm位の短冊切り)
醤油 大匙3
大匙2
顆粒昆出汁 大匙1
ブロックベーコン 1cm位の短冊にカットしたもの-適宜
サット塩ゆでした空豆さ 少々
パセリ 少々
好みで胡椒 少々
モッツァレラスライス 4枚

作り方 調理時間30分

  1. 1.(a)をあらかじめ煮ておいて、お米と混ぜ混ぜして炊き込みご飯をつくります。
  2. 2.オーブントースターでアルミ箔をひいて、茹でた空豆さんとベーコンを 焼きます。味噌とマヨネーズを混ぜ混ぜしたものも同時にホイルで焼くと ベーコンの油がいい感じにまざってVeryTastey(@⌒ー⌒@)ノ
  3. 3.炊きたてホヤヤごはんにモッツァレラスライスをのせ ベーコン、味噌マヨソース、空豆さんをのせ、好みで胡椒をして ハイ、美味しーく完成♪( ´θ`)ノ

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス