English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第42弾の「どんぶりグランプリ2016」は2016年2月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

簡単豪華★海鮮彩り丼 < ・ )))><

chiezowa

我ら料理を日々作るものにとって、日々の献立に必須は‥…。
★簡単
★豪華(豪華に見える!)
★いつもと違う!
今回のどんぶりも簡単豪華!
切って漬けるだけ。
味付けをしてるので、食べる皆もワクワク。
それぞれ素材を生かしたに少しづつ違う味なので
喜ばれるよ!
追伸
材料は個々に購入してもよいけど、さらに簡単にするなら
お刺身パックを使っても

材料

サーモン切り身 8切れ
まぐろぶつ切り 1カップ
帆立貝柱刺身 12個
イカ刺し 1カップ
モロヘイヤ 1束
アボカド 1個
とろろ芋 1本

作り方 調理時間10分

  1. 1:酒少々、塩麹1/2カップの基本「漬けのもと」作成! 混ぜるだけで激簡単!(´▽`
  2. 2:サーモン&帆立は1の漬けのモトにドブ漬け!
  3. 3:イカ刺しは1に漬けたあと、すりおろし生姜にさらに漬ける!
  4. 4:まぐろのぶつ切りは1に漬けた後にさらに「醤油+ごま油」にタップリ漬ける。(´▽`
  5. すりおろしたとろろ芋は白だしを少々加える。
  6. 茹でて細かく刻みネバネバのモロヘイヤは、麺つゆを少々加えてグルグルするだけ。
  7. アボカドはカットしてシーザードレッシングとマヨを少々加えるだけ!
  8. お丼のご飯に楽しく盛りつければ完成!! 本当に美味しいのでぜひぜひ!ヽ(^ω^)ノ

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス