English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第85弾の「ダイエット料理グランプリ2019」は2019年7月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

酒粕クラッカー

Small POT_C884MOGU531

おはようございます
今日も朝から雨が降っています
boys寝ている間に酒粕クラッカーを焼きました
酒粕は不思議てすね...焼き上がりは甘い香りがしますが食べてみると甘くありません
チーズクラッカーのような味わいです
おやつにもおつまみにも良さそうです
beruちゃん美味しいレシピを教えてくれてありがとう♡
#酒粕#クラッカー#オリーブオイル#塩胡椒
#白ごま
美味しくて味見が止まりません^_^;

材料

酒粕 50g
薄力粉 100g
小さじ1/4
胡椒 少々
白ごま 適量
オリーブオイル 大さじ2
30ml

作り方

  1. 酒粕、薄力粉、塩をボウルに入れて泡立て器でよく混ぜる。
  2. オリーブオイルを加えて均一の大きさの粒になるまで混ぜる。胡椒、白ごまも混ぜる。
  3. そぼろ状になったら少しずつ水を加えて混ぜる。ひとかたまりにする。
  4. 麺棒で2mm厚さの長方形に伸ばす。 四角く切り分けてフォークで穴開ける。
  5. 180度のオーブンで15分焼いてオーブン内で冷ましたら出来上がり。
Point 最初によく混ぜる作業が少し大変だけであとは直ぐに出来ます。とても美味しいのでお勧めです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス