English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第84弾の「デラックス!弁当グランプリ2019 」は2019年5月7日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

苺のベイクドチーズケーキ?

Small yukikimu0721

息子に持参のデザートに作った苺のベイクドチーズケーキ?

先日作った苺のベイクドチーズケーキ?が美味しかったので、苺がなくなる前にもう一度作りたくて、苺ソースから作りました。

いつも息子がお世話になっている方々にもお土産にしました。

材料

☆苺 1パック
☆きび砂糖☆レモン 30g・大さじ2
クリチ 200g
マスカルポーネ 100g
生クリーム 100cc
きび砂糖 30g
1個
米粉(なくても可) 大さじ1
*ダイジェスティブビスケット 40g
*溶かしバター 20~30g

作り方

  1. フープロにダイジェスティブビスケットを入れて細かくガーしてから、溶かしバターを入れてガー。しっとりとするまで。 パウンド型に、オーブンシートを敷いてからビスケットを敷き詰めて冷蔵庫で冷やす。
  2. ☆苺と砂糖とレモン汁を煮て苺ピューレを作る。 フープロでガーする。 ザルで裏ごしする。
  3. クリチ➕マスカルポーネ➕砂糖を混ぜる。 生クリームを加えて混ぜる。 卵を加えて混ぜる。 米粉を加えて混ぜる。 2の苺ピューレを入れる。
  4. オーブン170℃で40分焼く。
Point 今回は、固めの仕上がりにしたかったので、米粉入りです。 ふわしゅわ仕上げにしたいときは、粉なしでスチームオーブンで160℃40分。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス