English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第88弾の「だしdeスープグランプリ2019」は2019年10月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

チンゲン菜と蓮根のサクホクスープ

Small SPOON_V597MOGU729

冷蔵庫にあったお野菜で、温かいスープを作りました?
和風だしをきかせて、サクホク食感が楽しめる食べるスープ。隠し味⁈にはツナ缶を入れて、コクのあるスープになりました?
#美容/ダイエット #蓮根の日(11月17日) #冷蔵庫記念日(7月28日) #snapdish #yamasadashisoup

材料

蓮根 5cm位
チンゲン菜 1株
ツナ缶 1/2個
和風だし 適量
白だし 適量
2カップ弱
長ネギ 1/4本

作り方

  1. 蓮根は皮をむいて、いちょう切りにしたら、酢水につけておく。チンゲン菜は一口大、長ネギは細く斜め切り。
  2. 鍋に水と和風だしを入れて、蓮根から煮る。蓮根に火が通ったら、ツナ缶(汁ごと)、チンゲン菜、長ネギ、白だしを入れ味付けする。味見して、塩少々入れてもいいです。
Point 蓮根も案外早く火が通るので、チンゲン菜は仕上げにいれてひを通し、に過ぎない方が食感が楽しめます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス