English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第88弾の「だしdeスープグランプリ2019」は2019年10月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

里芋de4メニュー*もぐもぐ未来プロジェクトお裾分け企画

Small mimimi8000

#もぐもぐ未来 #お裾分け企画 #里芋 #鱈のしょっつる #魚醤 #スープ #煮っころがし #ポテサラ #キッシュ #アレンジ #リメイク #モニター当選 #ありがとうございます

作り方

  1. 最初に作ったものが、スープ。 豚ひき肉を砂糖1つまみ、鱈のしょっつる、酒で炒め、水をヒタヒタちょいにし、沸騰したら灰汁をとり、ほんだし少しで味を整えた【里芋のスープ】 ★そして↑それからスープをぬき、粉ふき芋風に水分を蒸発させ【里芋と豚ひき肉の煮っころがし】に。
  2. また、↑★の里芋を軽く潰し、マカロニサラダの残りの胡瓜とオニスラがあったのと混ぜ、マヨと胡麻ドレで【里芋とひき肉のポテサラ】に。 最後は耐熱皿にバターをぬりパイ生地を広げ★をほぼ潰し生クリームを入れたものを広げ、チーズを散らし180度の余熱のオープンを230度にして8分焼いた【里芋とひき肉のクリームキッシュ】の計4品に。
Point 適当~リメイクの4メニュー(笑)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス