English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第129弾の「おうちで中華グランプリ2022」は2022年11月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

うまつゆ中華 ブロッコリーのカニカマあんかけ

Small COOK_B406MOGU59

簡単で、美味しくを考えてみた一品😉
旬のブロッコリーに、カニカマ、卵白で
うまつゆの出汁感に、ごま油で、中華の味わい🤭

#うまつゆ #中華料理 #ブロッコリー #カニカマ #卵白

材料

ブロッコリー 200g
カニカマ 1P(長いの4本)
卵白 1個分
調味料
うまつゆ 50cc
200cc
胡麻油 少々
水溶き片栗粉 適量
塩 (茹で用、仕上げ用) 適量
生姜みじん切り 小さじ2
サラダ油 大さじ1

作り方

  1. ブロッコリーは、小房に分けて、沸騰したお湯で 1分くらい茹でる。 カニカマは、食べやすい大きさに切り、ほぐす。
  2. フライパンなどに、サラダ油入れ、中火で熱し 生姜みじん切りを炒める。香りが出るまで。 炒まったら、水、うまつゆ、カニカマを入れて 一煮立ち。
  3. ②に、①で茹でておいた、ブロッコリーを加えて 味を含まれる様に、1分くらい煮る。 そして、水溶き片栗粉で、とろみをつけてから、 卵白を入れて、火を通す。 ごま油を、ひと回しして出来上がりです。
Point 鉄製のフライパンなどなら、しっかり焼いてサラダ油を 馴染ませてから、炒めると良いと思います。 卵白は、とろみをつけてから、強火くらいで一気に 火入れできたら、良いと思います。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス