English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第129弾の「おうちで中華グランプリ2022」は2022年11月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

エビマヨ&大根葉de青菜炒め

Small mimimi8000

作り方

  1. 海老5尾は背わたをとり、 水分をふきとり、塩少々ふり、 小麦粉で打ち粉しておく。 衣は、 小麦粉大匙2、片栗粉大匙3、 水5、溶き卵大匙1、サラダ油小匙半 マヨソースは、 マヨネーズ、蜂蜜やガムシロ等、塩極少 牛乳(あればエバミルクや生クリームでも) ↑マヨネーズをメインに、 自分の好みの味に調整します。 海老に衣、180℃位で揚げ、 マヨネーズをまとわせたら完成。
  2. 海老5尾は背わたをとり、 水分をふきとり、塩少々ふり、 小麦粉で打ち粉しておく。 衣は、 小麦粉大匙2、片栗粉大匙3、 水5、溶き卵大匙1、サラダ油小匙半弱 マヨソースは、 マヨネーズ、蜂蜜やガムシロ等、塩極少 牛乳(あればエバミルクや生クリームでも) ↑マヨネーズをメインに、 自分の好みの味に調整します。 海老に衣、180℃位で揚げ、 マヨネーズをまとわせたら完成。
  3. 大根葉を入手したので、 青菜炒めを 大根葉でつくってみました。 アッシェしたにんにくを 低温で、油で温め、 そこに輪唐辛子をいれ、 大根葉も投入、火を普通にし、 炒め、最後にフライパン肌に 醤油少々、香りつけ程度、 最後に胡麻をふって完成。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス