English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第125弾の「チーズ料理グランプリ2022」は2022年09月12日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

のり塩ポテトのチーズコロッケ

Small TABLE_N836YUM335

Sep.12*2022
『のり塩ポテトのチーズコロッケ』

余ってしまう青のりを使い切りたくて…
そんな時に思い浮かんだのが
ポテトチップス・のり塩味‼️
のり塩味のコロッケにしちゃお♡
真ん中にチーズを入れたら
『のり塩ポテトのチーズコロッケ』に‼️
調味料の数が少なくて簡単✨
子どもも喜ぶコロッケになりました✨

レシピ✒︎のり塩ポテトのチーズコロッケ☞pic右
【材料】
じゃがいも・・・3個(大)
塩(茹でる時にいれる)・・・適量
☆青のり・・・適量
☆MAGIC SALT・・・少々
とろけるチーズ・・・適量
★小麦粉・・・適量
★溶き卵・・・1個分
★パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量
【作り方】
❶じゃがいもは皮をむいて、一口大くらいの大きさに切って水にさらす。
❷じゃがいもと水(かぶるくらいの量)を鍋に入れて、塩を入れて茹でる。
❸じゃがいもが茹であがったら、つぶす。
❹☆の材料を❸に入れ混ぜる。
(お好みの味になるように味見しながら加減する。)
❺じゃがいもが冷めてきたら、まん丸コロッケを作る。
その時、真ん中にとろけるチーズを入れる。
(とろけるチーズは、細かい物でも、スライスの物でも、何でも🆗👍)
❻★の材料を(小麦粉→溶き卵→パン粉)つける。
❼170℃に熱した油で揚げたら、完成‼️
【Point☝️】
カレー粉(S&B)を入れ混ぜたら
『のり塩ポテトのチーズカレーコロッケ』も
できちゃいます✨☞pic左

カットすると、外はカリッ‼️
中のチーズは、とろ〜り🫠💕

#オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
#wp_deli_japan #wp_deli_style #wp_deli_recipe
#shufchef #sugar #cheese #croquette
#おうちごはんlover #フーディーテーブル
#マカロニメイト #ヤマサチーズ料理2022 #snapdish
#oben365 #お弁当ダイアリー #オベンタグラム
#てづくりおべんと365 #てづくりごはん365
#obento_every_day #毎日お弁当日記

材料

じゃがいも 3個(大)
塩(茹でる時にいれる) 適量
☆青のり 適量
☆MAGIC SALT 少々
とろけるチーズ 適量
★小麦粉 適量
★溶き卵 1個分
★パン粉 適量
揚げ油 適量

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて、一口大くらいの大きさに切って水にさらす。
  2. じゃがいもと水(かぶるくらいの量)を鍋に入れて、塩を入れて茹でる。
  3. じゃがいもが茹であがったら、つぶす。
  4. ☆の材料を❸に入れ混ぜる。 (お好みの味になるように味見しながら加減する。)
  5. じゃがいもが冷めてきたら、まん丸コロッケを作る。 その時、真ん中にとろけるチーズを入れる。 (とろけるチーズは、細かい物でも、スライスの物でも、何でも🆗👍)
  6. ★の材料を(小麦粉→溶き卵→パン粉)つける。
  7. 170℃に熱した油で揚げたら、完成‼️
Point 赤缶カレー粉(S&B)を入れ混ぜたら 『のり塩ポテトのチーズカレーコロッケ』も できちゃいます✨

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス