English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第125弾の「チーズ料理グランプリ2022」は2022年09月12日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

イタリア焼き😋 中身はラザニア風とナポリタン、ソースはミートソースで広島お好み焼き的な見た目に❗️

Small papashi2106

広島お好み焼き風に卵ベースの薄い生地で1番下は生地の上にキャベツ、その上は2層の生地でラザニア、その上にナポリタン、1番上の生地の上にはミートソースを塗ってパルメザンチーズとパセリを散らしました😋
おぉ、これは旨い‼️
広島焼き風のパスタ入りのお好み焼きは時々見かけますが、どれも焼きそばをパスタの麺に変えただけで無理やりお好みソース味のお好み焼きにしているものばかりなので、パスタならもっとイタリアンにしたいな〜と考えて作りました😊

#パスタ # ナポリタン #広島焼き # お好み焼き
#ラザニア #スパゲッティ #玉子 #創作料理

材料

ホワイトソース
ミートソース
小麦粉
スパゲッティ
ピーマン
玉葱
ケチャップ
ピザ用チーズ
砂糖
ブラックペッパー
パルメザンチーズ
パセリ

作り方

  1. 卵と小麦粉を水を溶いて生地を用意する。
  2. 半分に切って薄切りにした玉葱、種を取り3ミリ程の輪切りにしたピーマン、1センチ角位の角切りにしたハムをオリーブオイルで炒め、茹でたスパゲッティを加えて更に炒める。 トマトケチャップ、少量の砂糖、ブラックペッパーで薄めに味をつけてナポリタンにする。
  3. キャベツは千切りにしておく。
  4. フライパンに油を薄く塗り、生地を入れて薄く丸く伸ばす。キャベツを乗せてその上からつなぎになる様生地を全体的に少し振りかける。
  5. 裏返してキャベツがしんなりするまで焼き、ひっくり返して皿に取り出す。
  6. もう一度フライパンに油を薄く塗り、生地を丸く伸ばす。 ホワイトソースを万遍なくぬり、その上にミートソースを塗りピザ用チーズをちらす。生地に火が通ったら取り出して先程のキャベツの上に重ねる。これを2度繰り返して2層にする。
  7. 再度フライパンに油を薄く塗り、ナポリタンを全体に広げて乗せる。その上からつなぎに生地を少し振りかける。 ひっくり返して火が通ったら取り出して皿の1番上に重ねる。
  8. お好みソースの代わりにミートソースを全体に塗り、たっぷりの粉チーズ、みじん切りにしたパセリを散らす。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス