English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第101弾の「ラクラクBENTOグランプリ2020」は2020年11月09日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

オムライスご飯を補充

aiai子

チキンライスを卵で包みましたが、ご飯で隙間を埋めました。
えびフライ、豚のロール巻きをいれました。

材料

ご飯 お茶わん1杯
玉ねぎ、人参、鶏ひき肉 40g
サラダ油 小さじ1
塩コショウ
トマトケチャップ 大さじ1
卵(砂糖、片栗粉) 2個各々小さじ1
エビフライ(小麦粉、卵、パン粉 1本、適宜
豚のロール焼き(豚スライス 40g
人参、ピーマン 20g
片栗粉 小さじ2
サラダ油 大さじ1

作り方 調理時間30分

  1. フライパンに玉ねぎ、人参をミジン切りにしたもの鶏ひき肉を入れ炒め塩、胡椒し、ご飯を入れ炒める。もしご飯がほぐれないときはサラダ油を少々加えてください。ケチャップを入れチキンライスを仕上げる。 溶き卵に砂糖を小さじ1、片栗粉小さじ1を加えよく混ぜる。ここで片栗粉を入れるのは冷めても卵がしっとりとします。卵液をフライパンに入れチキンライスを入れ包む。 おかずのエビフライは小麦粉溶き卵パン粉の順につけて180度で揚げる。 豚のロール焼きはスライスした豚肉の上に棒状に切ったピーマンにんじんをくるくると巻き片栗粉をつけて焼きます。 少し油を多めに使うと火の通りが早いです。お好みのソースで絡める。 お弁当箱に各々盛り付ける。完全に冷めたら蓋をしてハンカチなどに包み、お箸スプーを忘れずにお弁当バックに入れる。水筒も忘れずに!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス