English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「時短BENTOグランプリ」は2019年11月8日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ランチ*クラブハウスサンド 弁当

Small citron126

ご無沙汰してます。

すっかり父に風邪をうつされてダウン中なのです( ノω-、){ぅうー。コメ返はしばしお待ちをぉ~;;

うつされたと言うと怒るから、ここでコソコソ言わせて下さい…w

絶対マスクしないし、絶対口を押さえないからあっちこっちで人に向かって咳やくしゃみを飛ばし…、冷蔵庫開けながらもするし、おかずの皿にスプーンおいても自分の箸を使うし。
言うと大変よ。

喉の炎症が酷くて声でないし、ご飯作ってたら熱はどーんと上がるし。
寝ながら相当咳き込んでたらしく、普段全く起きない妹に「寝れたの? アイツ死ぬんじゃね?思ったわ」と言われちょりまふ(›´꒫`‹ )

毎年11月は喉が壊れてる気がする…。
皆様もお気をつけ下さい…(*;ㅅ;*)

+*+*+*+*+*+*+

お弁当投稿が今日までだから、せっかく作って写真撮ってたので投稿します‪( ˙꒳​˙ᐢ )

えーと。
食パン三枚を使ってサンドイッチを作りました。
お家で焼いたパンなので、お弁当箱にちょうど良くおさまるサイズね( ੭ ˙꒳​˙ )੭

トマトを挟んだだけで美味しさupするよね♪るんるん♪

#クラブハウスサンド #クラブサンド #サンドイッチ #お弁当 #お昼ごはん #山型食パン

作り方

  1. 【クラブハウスサンド】 用意しておいた具材をサンドするだけ。 ①パンは軽くトーストする (中央にサンドされるパン1枚に、スライスチーズとベーコンをのせる) ②具材をサンドする 左から… [パン] サニーレタス→トマト→玉ねぎソテー→ベーコン→スライスチーズ [パン] →粒マスタード入りマヨネーズ→蒸したささみ→きゅうり→玉レタス [パン] こんな感じです(笑) 両側のパンにはマーガリンを塗ってます。
  2. 【ポテト】 ①くし切りにしてレンジで加熱。 ②フライパンで揚げ焼きにする。 ③好みで味付け 今回は、スパイシーにカレー風味。 フライドガーリック、塩、黒コショウ、ガラムマサラ、ナツメグ、パセリなどを入れて和えました。 他に、コンソメと粉チーズに黒コショウ。 青のりと塩も美味しい♡

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス