English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「時短BENTOグランプリ」は2019年11月8日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

レンジ&トースターで楽しちゃお弁当!

masawo415

毎日のお弁当作り大変ですよね。。
レンジとトースターをこき使って、時短簡単弁当です!(笑)

⚫トースターさんにお任せ具材⚫

【 チキンカツ】
薄めに削ぎ切りした鶏胸肉を今回は3枚使用。
ポリ袋に入れ、砂糖小さじ1/2、マヨネーズ小さじ2、塩コショウ少々を入れて揉み込む。
(前の晩に砂糖、塩コショウをして置いておけば朝が楽チン♪)
袋にパン粉を投入し、まんべんなく衣が付けばトースターに並べて、オリーブオイルをかけて焼く!

⚫レンジさんにおまかせ具材⚫

【ピーマンとしめじのオイスターきんぴら 】
ピーマン1個、しめじ適量を耐熱容器に入れ
酒、砂糖、だし醤油、オイスターソース各小さじ2/1、ごま油を回しかけます。
レンジアップ後、ゴマを振りかけてまぜまぜ!

【 時短水浸けパスタ】
今回はマカロニ使用。あらかじめ2時間ほど水に浸けたパスタと水大さじ1とケチャップ大さじ1を耐熱容器に入れる。
お好みでバジルとか入れてください!
余ってるパスタソースなんかでもOK!

この2品を同時にレンジアップして、時短?
とりあえず600wで1分半くらいしてみましたが、お好みでそこは調整してください!

【 キャロットラペ】
彩り、酸味のアクセントの副菜です!
人参をピーラーで剥いて、マスタード、お酢、砂糖で和えるだけ。前の晩に仕込んどけば楽チン!

【 玉子焼】
お弁当定番!今回はカニカマ入りで!
レンジやトースターさんが活躍している合間に焼いてしまいましょう!

主役はチキンカツですが、トースター調理で油の量を調節すれば、かなりのヘルシーお弁当です(o^^o)
時短、簡単、ヘルシー、節約弁当です!
ざっくりのレシピなので、お好みで調整してください!

材料 人数 1人

作り方 調理時間10分

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス