English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第63弾の「BENTO世界グランプリ2017」は2017年11月6日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

娘とわたしのお弁当 1018?? #ヤマサ鮮度の一滴グルメだれ #ボンバーちゃんのキャラメルさつまいもねーちゃん #とんでリング

Small chiaki3

?とんでリング豚
ヤマサ鮮度の一滴グルメだれ
?渋皮煮
?キャラメルさつまいもねーちゃん
ボンバーちゃんのレシピより
?明太子海苔の卵焼き
?開花宣言
?イタリアンパセリ

娘の大学受験以来のとんでリング弁当?
まぁちゃんが作っていて、挑戦したのを思い出します。

今朝は6時10分に起きました。娘が8時半頃出るというので、お洗濯とワンコの世話も頼んじゃいました?
風邪ひいてるのにごめんね??

まぁちゃん❣️久しぶりに作ったよぉ
余裕のない朝 無謀な挑戦でしたが。
まずまずの出来でした?たべ友お時間あったらチラ見しにきてね?

材料

玉ねぎ 真ん中あたり1.5センチ 2カット
豚しゃぶ肉 100グラムくらい
小麦粉まぶす程度 大さじ1くらい
鮮度の一滴グルメだれ 大さじ1.5くらい
ごま油 かサラダ油 大さじ1
卵の黄身 2個

作り方

  1. 玉ねぎの真ん中をカットして 肉を巻くので真ん中を、抜く
  2. しゃぶ肉をくるくると巻きつけます
  3. 液体塩麹もしくは軽く塩胡椒。しなくても大丈夫
  4. 軽く小麦粉をつけます
  5. ごま油かサラダ油をひいたフライパンでじっくり焼きます
  6. グルメダレを回しかけ味付けをします
  7. 8割程度焼けて味も着いたら黄身をそっと真ん中に落とし、蓋をして蒸し焼きに。
  8. 盛り付ける時は黄身が破れたり落ちたりしないように、お好み焼きを焼くようなヘラで取ると良いです。
Point 今回味付けはヤマサさんの鮮度の一滴グルメだれを使っているので 下味なども不要です。そして味がよく絡むように小麦粉使うのがポイント。 ほかにお弁当に入っている キャラメルさつまいもねーちゃんは SDのボンバーちゃんのレシピです。 本当に美味しいから作ってみてください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス