English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第63弾の「BENTO世界グランプリ2017」は2017年11月6日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

娘の唐揚げ弁当

Small kaiyeahyeah44

ニンニク生姜たっぷり唐揚げ・玉子焼き・マカロニサラダ・金平牛蒡・飾り切りりんご?

人数 4人

作り方

  1. ✩唐揚げ✩ ・鶏肉 300g、適当な大きさに切り、ジップロックに入れる。 ・ニンニク2片と同量の生姜をすりおろし、ジップロックへ入れる。 ・酒大1 醤油大1.5 をジップロックへ入れて、よく揉み込み、1日冷蔵庫でねかせる。 ・溶き卵 1/2 と片栗粉を適当に入れて、よく混ぜる。 ・180度位の油で揚げる。
  2. ✩金平牛蒡✩ ・干し椎茸を水で戻し、椎茸は適当に細切りにする。椎茸の戻り汁は取っておく。 ・牛蒡はよく洗い、アルミ箔をくちゃくちゃにしたもので牛蒡を擦り洗いする。 ・牛蒡をそぎ切りにして、水にさらしてアク抜きをする。 ・人参 1/3位を千切りにする。 ・砂糖 大1と1/2 みりん 小2 醤油大1強 椎茸の戻り汁大4(足りない分は水を足す) 唐辛子1本種を除き小口切りにして合わせておく。 ・胡麻油大2位を熱したフライパンに入れ、椎茸を入れて香りが出てきたら牛蒡を入れて炒め、火が通ってきたら人参を入れる。 合わせ調味料を入れて、汁気が無くなるまで炒り付ける。 ・仕上げに胡麻を振りかける。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス