English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第63弾の「BENTO世界グランプリ2017」は2017年11月6日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

落花生ごはん#生落花生#おおまさり#千葉名産#落花生ごはん#おにぎり #日本酒の日(10月1日)#米だけの酒 #snapdish#instagram #新米+炊き込みご飯

Small momomurasaki

千葉の叔母から、沢山の落花生が届きました?
珍しい生落花生も入っていたので、新米で落花生ごはんにして食べました?
モニターでいただいたお米だけの酒で風味付け?美味しく炊けました?

材料

お米 3合
生落花生 1カップ
日本酒 大さじ1
醤油 大さじ1
小さじ1
だし昆布(カット) 1枚
規定量

作り方

  1. 全て入れて浸水1時間以上 炊飯器、又は鍋で炊き上げ
Point 生落花生をもらったので 新米で落花生ごはんにしました。 ホクホクとして美味しいですよ〜?(*´˘`*)♡ 生落花生が水を吸うようで少し硬めに炊きあがりましたが、それも美味しかった。水分量はお米によって調整してください。落花生は別に1時間くらい浸水して水を切って入れるレシピもありましたので、お好みでやってみてね。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス