English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第37弾の「WA・BENTO世界グランプリ2015」は2015年10月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

火曜日のお父さん&夫おべんとうから 昆布つゆ白だしでお上品&しっかり味のひき肉玉子焼きといんげん炒め

Small balgoldfish66

材料 人数 2人

いんげん 4本
A 卵 2個
A ヤマサ 昆布つゆ 白だし 小さじ1
A マヨネーズ 小さじ1
A 白ごま 小さじ1/2
A パセリ(乾燥) 小さじ1/2
鶏ひき肉 40グラム
ごま油 小さじ2

作り方

  1. いんげんは3センチほどにカット Aの材料は混ぜ合わせておきます
  2. フライパンにごま油を入れ中火で熱し、鶏ひき肉といんげんを入れひき肉に火が通るまで炒めます
  3. 2を弱火にし、Aを流しいれ、周りが固まり、表面がふつふつとなってきたら、木べらなどでゆっくりかき混ぜ全体をまとめます
Point お弁当にお似合いのしっかり味のついた玉子焼きです♪ 昆布つゆの旨みと、白だしの上品なコクがポイント!です。 ごま油で最初にひき肉といんげんを炒め、香ばしさもプラスして マヨネーズでふっくら仕上げた玉子焼きです。 (写真ではいんげんが入っているのがわかりづらかったので、別添えのいんげんも添えてありまーす)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス