English
Information
WA BENTO World Grand Prix 2015 has ended its post & vote period on the 29th of October, 2015. We truly appreciate all the posts and votes!

焼き焼売のお弁当 ①②の。

Small iyoko39

材料

玉ねぎ
もやし
豚挽き肉
焼売の皮
片栗粉
醤油
シャンタン

作り方

  1. 玉ねぎ、もやしをみじん切りにして、片栗粉まぶしておく。 シャンタンを、大1くらいのお湯にといておく 豚挽き肉とシャンタン、塩コショウ(分量外)を、まぜーる。よくまぜーる。 玉ねぎ、もやしもまぜーる。 皮で包む。 フライパンに油して、はじめに焼く面は、皮で包んだ焼売の底から焼く。 いい感じの焦げいろになったら、表面がみえるように返す。 お湯を少し入れて蓋をする。弱い中火くらい。 蓋を取って、フライパンを揺すりながら少し火を強める。 表面から、じゅゎーっと、出てきたら、出来上がり。 辛子醤油でいただきます。  
  2. 玉ねぎ、もやしをみじん切りにして、片栗粉まぶしておく。 シャンタンを、大1くらいのお湯にといておく 豚挽き肉とシャンタン、塩コショウ(分量外)を、まぜーる。よくまぜーる。 玉ねぎ、もやしもまぜーる。 皮で包む。 フライパンに油して、はじめに焼く面は、皮で包んだ焼売の底から焼く。 いい感じの焦げいろになったら、表面がみえるように返す。 お湯を少し入れて蓋をする。弱い中火くらい。 蓋を取って、フライパンを揺すりながら少し火を強める。 表面から、じゅゎーっと、出てきたら、出来上がり。 辛子醤油でいただきます。  
Point 包む時に少し潰す感じで、大きさを揃えると、均一に焼きが、入ります。 玉ねぎともやしには片栗粉をまぶしてね! うまくまとまるし、ジューシー⤴ もやしは、何となく(^^;かさましで入れたら、めちゃくちゃうまかったので♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス