English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第37弾の「WA・BENTO世界グランプリ2015」は2015年10月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

塩唐揚げの注文承りました 。こないだのアレンジversionです、参考にしてね

Small iyoko39

材料

鶏モモ肉
シャンタンDX
にんにくすりおろし
生姜すりおろし
焼酎
醤油 大1
小麦粉
片栗粉

作り方

  1. 鶏モモ肉を、一口サイズにきる。 いらないとこ切ってね ビニールに、入れる シャンタンは、お湯で溶かしてから! 焼酎、にんにく、生姜、塩、醤油も入れる ⬆これで、前の晩にでも準備しておくといい。 卵と、小麦粉、片栗粉入れて、もみこむ。 水分が足りなかったので、シャンタンとかしたものを、足して、まとわりつくくらいな濃度にして、揚げる。
  2. 鶏モモ肉を、一口サイズにきる。 いらないとこ切ってね ビニールに、入れる シャンタンは、お湯で溶かしてから! 焼酎、にんにく、生姜、塩、醤油も入れる ⬆これで、前の晩にでも準備しておくといい。 卵と、小麦粉、片栗粉入れて、もみこむ。 水分が足りなかったので、シャンタンとかしたものを、足して、まとわりつくくらいな濃度にして、揚げる。
Point お醤油は、色の為でなく、ほんのりな量です (4枚のお肉で大1強くらい) 揚げ鍋に入れて、菜箸で触った時に、カサッとしたら、1度上げる。 2回目は、強火で揚げる。 菜箸でつかんだときに、ジリジリ伝わってきたら、中まで火が入ってます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス