English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第23弾の「カワイイ♪BENTO世界グランプリ2014」は2014年10月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

娘弁当81回目〜❗️一週間ぶり〜w(*´艸`)

Small taepyonpyon

材料 人数 1人

★シリコンカップ 1個
卵1/2個
塩胡椒 少々
粉チーズ 少々
ウインナー1/2本 →刻む
ミックスベジタブル 小さじ1
◾️お弁当用冷凍ハンバーグ 1個
照り焼きソースやヨシダソースなど 大さじ1
▲おからパウダー 大さじ1
鶏ミンチ 大さじ1
溶き卵 1/2個
塩胡椒 少々
冷凍コーン 好きなだけ
⚫️茹で空豆 3個
塩胡椒 少々
♦︎人参 1/5 本
リンゴ酢 少々
塩胡椒 少々
カレーパウダー 少々
クレイジーソルト 少々
◎赤ウインナー 1本と1/2本

作り方

  1. ★は、シリコンカップ入りオムレツ 材料を全部混ぜて、少しずつレンチンしながら、固まるまでチンする。
  2. ◾️は、照り焼きハンバーグ レンチン解凍して、熱したフライパンに入れ、ソースを絡める。
  3. ▲は、おから入りチキンナゲット 材料全部混ぜて、丸めて170℃の油で揚げる。
  4. ⚫️は、空豆のソテー 茹でて冷凍しておいた空豆の皮を剥き、レンチン解凍して、フライパンで炒める。
  5. ♦︎キャロットラペ 人参を千切りし、分量外の塩で軽く塩もみし、材料を全部入れて和える。
  6. ◎お花ウインナー 横半分に切り、3方向に切り込み入れてレンチン30秒!→お花みたいに開くまで
Point フルタイム勤務なので、とにかく時短料理を目指してます。 たくさんの量を作って、冷凍保存して置くと便利ですよ。 ウインナーも切り込み入れて冷凍保存しています♪