English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

刺激的な夏を!スパイシーケイジャンチキン。

masawo415

スパイスを聞かせて、ピリリと刺激的なケイジャンチキン。
おつまみにも、ご飯にも合う一品。

お外でワイワイしながら食べるのが楽しいだろうけど、
おうちで食べても美味しいから良し!
今は我慢!

オリンピック観戦しながら、コーラと一緒でも( ˙▿︎˙ )bグー

付け合せのくるくるポテトも美味しい、アメリカ料理です!

材料 人数 2人

パプリカパウダー 小さじ1
カイエンペッパー 小さじ1/2
オールスパイス 小さじ1/2
ブラックペッパー 小さじ1/2
クミン(パウダー) 小さじ1/2
ニンニクチューブ 2cm
コンソメ(顆粒orパウダー) 小さじ1/2
小さじ1/4
オリーブオイル 小さじ1
鶏モモ肉 1枚
じゃがいも 1個

作り方 調理時間30分

  1. 鶏モモ肉を大き目カットして、記載の材料すべてを揉みこんで30分~1時間漬け込みます。
  2. 後は漬け込んだチキンを香ばしく焼きます。
  3. クルクルポテトは、ジャガイモをスライサーで薄く剥き 塩を振ってしんなりしたら水気を拭き取り、くるくると巻いて楊枝で留めます。
  4. 分量外ですが、小麦粉を軽くまぶして揚げます。 小麦粉にシーズニングスパイスを混ぜ込んで味付けするもよし、揚げてから塩を振るもよし。お好みで! カリカリほくほくですごく美味しいです!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス