English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第109弾の「お家でBBQグランプリ2021」は2021年07月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お家のオーブンでBBQ⭐️手羽元のグリル

Small anntoton

家から1分で砂浜というなかなかの立地にある我が家。

子ども達が小さい頃はお友達と海水浴がてらBBQよくやりました。もちろん、家から水着着て行って水着のまま帰ってくる🤣

懐かしいなぁ。

手羽元焼くのは時間がかかるので、家でさっと茹でて味付けしてから持っていくようになりましたが、これが大正解で、茹で汁はスープに使えるし、焼き上がりは早いし最高です💕

今回は大好きな長芋と、父の畑で採れたとうもろこしも一緒に焼きました。

#鶏手羽元

材料

手羽元 10本くらい
醤油 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
はちみつ 大さじ2
小さじ1
こしょう ひとつまみ
にんにくすりおろし お好みの量

作り方

  1. 手羽元全体がつかる適度の水を入れ、手羽元を茹でる。中まで完全に火を通す必要はないので、沸騰したら火を止める。
  2. 手羽元を取り出し、分量の調味料と一緒にジップロックなどに入れて漬け込む。 手羽元を茹でた水は捨てないで。漉してスープに使えます。
  3. オーブン200度で25分程度焼く。 途中でひっくり返したりしながら漬け汁を塗る。 残り10分弱になったら、コーンや長芋など好きな野菜を一緒に焼く。野菜にも漬け汁を塗る。 焦げそうならアルミホイルをかぶせる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス