English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「映え鍋グランプリ2019」は2019年12月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

コラーゲンたっぷり♬白菜と鶏のお鍋deスープ麺

Small anmitsu0202

こんにちは〜?

〆のように見えますが、違いますよ〜?
こう言うお鍋です? 
見た目も、ん??な感じですが、白菜トロトロ、お肉ホロホロ、肉団子はふわふわで美味しいの〜?
ねぎをちらせば少しは見栄えが違ったかなぁ。

あさイチで放送していたものを我が家のお財布事情に合わせて材料を変更したり、時短で作るために変更しております。
調味料もあれこれ加えちゃっているので違う味になっているかも…ですが、美味しくなっているんじゃないかなぁと思います。
コラーゲンたっぷりのスープ、余すことなく頂きました?

#白菜#手羽中#鶏挽き肉#玉ねぎ
#中華麺#オイスターソース
#簡単料理

材料

白菜 300㌘
大2
●鶏挽き肉 200㌘
●塩 少々
●オイスターソース・酒 各小2
●溶き卵 1個分
玉ねぎ 250㌘
◎水 1500cc
◎手羽中ハーフ 12本
◎長ねぎの青い部分 1本分
◎生姜薄切り 5㌘
○創味シャンタン(粉末) 大1
○昆布茶 大1
○胡椒 少々

作り方

  1. 圧力鍋に◎を入れて火にかけ、沸騰したら灰汁を取り蓋をし、圧力がかかったら火を止める。 圧力が抜けたら長ねぎの青い部分と生姜を取り除く。 ※手羽中がなければ、手羽先を関節で切り骨と骨の間で切って使う。
  2. 白菜は繊維に逆らって細切りにする。 玉ねぎはすりおろし、ガーゼ等に包み水気をしっかり絞る。 ※面倒ならミキサーにかけても可。 ※玉ねぎの水分はお鍋の中へ。
  3. 鶏挽き肉に●を加えて混ぜ、玉ねぎを加えて混ぜる。
  4. 鍋に油を入れて熱し、白菜を加えて炒め1のを加えて蓋をし15分煮る。 別の鍋にお湯を沸かし、中華麺をパッケージ記載の時間より1分短く茹でて水気をきる。
  5. お鍋に3を食べやすい大きさに丸めて加え2分煮たら4の麺を加えて1分煮る。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス