English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「映え鍋グランプリ2019」は2019年12月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

肉鍋やってみました〜パッケージに惹かれて〜

Small mtorii19

寒い夜はやっぱりこれ。

ついパッケージに惹かれて真似てみました〜肉鍋!!

具材はキャベツともやしを豚バラ肉でくるくると〜

これ簡単に作れる方法発見!!(誰でも知ってる?)切った野菜を茹でた、またはレンチンした大きな葉で巻いてから、ラップに敷いた薄切り肉の上に置きラップごと巻く。

こうすればストレスフリーで肉タワー完成?

白みそ仕立ての鍋つゆに渡り蟹もプラスして美味しさ倍増でした。

白みそのお出汁、豚肉やキャベツにベストマッチ!

#晩ご飯 #肉鍋 #肉鍋タワー

材料

お好きな野菜、ニラ、もやし、人参、白菜、春菊
葉もの今回はキャベツ
豚バラ薄切り300〜400g

作り方

  1. 食べやすい大きさにキャベツやネギもきる。 キャベツ2〜3枚は芯を取り軽く茹でる、またはレンチン。
  2. 加熱したキャベツの葉に、切った野菜を入れて円錐型に巻く。てっぺんに青物も巻き込んでね。
  3. ラップに豚バラ肉を重なるように置く。 この時下は長く、段々短く置くと巻きやすい。 2の野菜に巻きつける。 鍋にいきなり入れるより、下に野菜を敷いてある鍋に入れた方が高さは出ます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス