English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「映え鍋グランプリ2019」は2019年12月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

クリスマスリース鍋

calimeromama

大根とにんじんでリースを作っています。
豆腐のプレゼントボックス、ウインナーのブーツやサンタ帽子も入れてみました。

材料 人数 1人

大根薄切り 15枚
にんじん薄切り 5枚
にんじん 少量
白菜 適量
豚肉 適量
ビアハム 1枚
豆腐 1/4丁
かにかま 1本
かまぼこ 適量
ブロッコリー 少量
赤ウインナー 2本
竹輪 少量
パスタ 1本

作り方 調理時間20分

  1. 大根とにんじんはピーラーで薄くカットします。 豆腐は4つにカット。白菜はざく切りにします。
  2. 鍋の中央に端がくるように大根をいれ、少し重なるように並べて鍋を1周させます。 その上に、豚肉、白菜を敷き詰めます。 白菜は真ん中にくぼみができるようにします。 大根を上から被せ、にんじんの薄切りを均等になるように乗せます。
  3. 真ん中に豆腐を乗せ、かにかまの赤い部分でリボンを作ります。 赤ウインナーは1本は半分にカットし、ちくわの薄切りをはめ込み、丸く抜いたかまぼこをパスタで固定し、帽子にします。 もう1本は斜めにカットし、ブーツを作ります、こちらにも竹輪の輪切りをはめ込みます。
  4. ビアハムで作ったリボンをのせ、ストローで丸く抜いたかまぼこのピンクの部分と白部でリースを飾ります。 彩りがよくなるように、ブロッコリー、赤ウインナーのぼうし、ブーツ、星形で抜いたにんじんとかまぼこを乗せたら完成。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス