English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「映え鍋グランプリ2019」は2019年12月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

オムサラダ鍋

Small SPOON_V597MOGU729

野菜を沢山食べたくて、寒い季節にぴったりの温かサラダ鍋を作りました?
鍋の底には、薄切りセロリとブロッコリーの茎がザクザク?
その上にやわやわに焼いたプレーンオムレツととろけるチーズをのせて、色んな野菜をのせたら柚子を2枚✨
コンソメ少々入れて、チーズが溶けたらパルメザンチーズとブラックペッパーをかけて頂きまーす?
サラダでOKな野菜なので、時間もかからなくていい?そして、セロリのシャキシャキ感がいい?しかも糖質オフなのがいい?
スープまで飲み干して、お腹いっぱいになりましたー?

#美容/ダイエット #簡単料理 #サラダ記念日(7月6日) #野菜の日(8月31日) #snapdish #yamasabaenabe #糖質オフ #糖質制限

材料

ウィンナー 4本
アスパラ 2本
カリフローレ 適量
ブロッコリー 適量
セロリ 1本
玉子(砂糖、塩、醤油) 2個
プチトマト 2個
柚子 適量
とろけるチーズ 適量
パルメザンチーズ 適量
コンソメ 少々
ブラックペッパー 少々

作り方

  1. 玉子は調味料を混ぜて、柔らかくオムレツを作っておく。
  2. 鍋の底に、セロリの薄めななめ切りとブロッコリーの茎のザク切りを入れる。上にのせるセロリは少し厚めに切る。
  3. 全ての材料を盛り付けて、火にかける。 食べる直前にパルメザンチーズとブラックペッパーをかける。
Point あまり味が濃いとご飯が食べたくなるので、チーズやウィンナー、柚子の風味で薄味にしました。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス