English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第89弾の「映え鍋グランプリ2019」は2019年12月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

坦々肉味噌de麻婆風鍋

Small mimimi8000

#しびれ系 #鍋 #茄子 #舞茸 #豆腐 #花椒辣油 #業務スーパー #白葱 #坦々肉味噌 #クレソン #DAISO #土鍋 #家のみ部 #高級 #コークハイ #サントリー #響 #21y

作り方

  1. 【1】具材の準備 素揚げの茄子1本分、湯通しした豆腐3分の1、舞茸3分の1、ズッキーニ5~6枚を土鍋にいれておく。 【2】坦々肉味噌の準備 合挽き肉100gに業務スーパーの花椒辣油大匙3、シャンタンDX大匙半、砂糖1つまみ、すり胡麻大匙2、液体味噌大匙1半、塩少々、白葱の青い所適量。 【3】1+2+煮込む+クレソンをトッピング=★完成!
  2. そして最後に残ったひき肉とスープにご飯を入れ、くつくつ…ヒタヒタまで炊く、これがめっちゃンンまーいっ〆ご飯♡ 前にどこかにUPしてる、これの元ネタの坦々肉味噌モツ鍋もガッツリでまたまた激旨なんです♪
  3. そして最後に残ったひき肉とスープにご飯を入れ、くつくつ…ヒタヒタまで炊く、これがめっちゃンンまーいっ〆ご飯♡ 前にどこかにUPしてる、これの元ネタの坦々肉味噌モツ鍋がまた激旨なんです♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス