English
 
2021年7月15日

「ヤマサ 鮮度生活シリーズ」600mℓ、「ヤマサ 絹しょうゆシリーズ」450mℓ鮮度ボトルに「リサイクルPET材」を使用するリニューアル

昨今、SDGsの浸透をはじめとして、人々の環境への意識が高まっています。おいしさも、環境負荷軽減も進化し続けるため、当社では、「鮮度ボトル」をよりecoに、「ヤマサ 鮮度生活シリーズ」600mℓ、「ヤマサ 絹しょうゆシリーズ」450mℓ鮮度ボトルを、「リサイクルPET材」を使用したさらに環境配慮型の容器へリニューアルいたします。
2020年秋より、「ヤマサ 鮮度生活シリーズ」600mℓで樹脂量(プラスチック使用量)を削減したPET容器「鮮度ecoボトル」を使用していました。さらにもう一歩踏み込んだ環境負荷低減に努めるため、この度、PET容器の一部に「リサイクルPET材」を使用したより環境にやさしい容器へ変更します。リサイクルPET材を使用した「鮮度ecoボトル」というだけではなく、使用後はキャップが外れて分別しやすいことに加えて、開封後常温保存で120日間鮮度をキープするためおいしさが長持ちし、フードロスの軽減にもつながります。

商 品 概 要

 

○ リニューアルポイント

  • ・PET容器の一部に「リサイクルPET材」を使用した環境配慮型容器に変更

 

○出荷日

2021年8月頃より順次出荷