English
 
2020年7月17日

『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ かつお香る和風一番だし 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)、『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ 生姜香るまろやか白湯(パイタン) 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)を新発売

近年の鍋つゆ市場は、個食系が伸長しており、肉や野菜が手軽にとれる鍋種が大きく伸長しています。鍋料理の良い点として、手軽においしく野菜摂取ができ、体が温まることに加え、時短・簡単・楽しさが評価されている一方、具材準備の手間や、食べる際に煮込み時間がかかることに不満を抱く声も多くあります(当社調べ)。そこで、鍋の良い点をより高め、鍋の不満点を解消する、新しい鍋つゆ『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ かつお香る和風一番だし 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)、『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ 生姜香るまろやか白湯(パイタン) 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)を新発売します。
『ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ』は、※サラダ野菜とうす切り肉で、ぱぱっと作って、ぱぱっと食べられる、つけだれいらずのしゃぶしゃぶ風鍋つゆです。白菜などの煮込む野菜ではなく、レタスやキャベツ、水菜などあまり火を通さなくても良い野菜に、しゃぶしゃぶ用のお肉で煮る時間をかけずに鍋を楽しむことができます。市販のカット野菜を使えば、切る手間もなく、香り高いだしのつゆで野菜もお肉もおいしくいただく事ができます。
味は2種類、『かつお香る和風一番だし』は、だしと醤油の本格黄金だしの定番の味です。かつお節、うるめ節、さば節、昆布の一番だしをふんだんに使用し、だしの香りと旨味で食材を引き立てます。『生姜香るまろやか白湯パイタン』は、さらりとした鶏白湯パイタンだしでやさしい味わいです。「国産鶏」のまろやかな旨味の白湯パイタンスープに、爽やかな生姜の風味で食材を引き立てます。どちらもだしと風味で、シメまでおいしく召し上がれます。

※【サラダ野菜】
サラダ野菜は、カット野菜やサラダ用野菜、生食用野菜などを指しています。

商 品 概 要

 

○ 商品特長

  • ・サラダ野菜とうす切り肉で、ぱぱっと作って、ぱぱっと食べられるつけだれいらずのしゃぶしゃぶ風鍋つゆ
  • ・香り高いだしで、野菜も肉もおいしくいただける
  • ・2人前×2袋入りの個食タイプ

『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ かつお香る和風一番だし 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)

『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ かつお香る和風一番だし 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)

  • ・かつお節、うるめ節、さば節、昆布の一番だしをふんだんに使用。だしの香りと旨味で食材を引き立てる

 

『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ 生姜香るまろやか白湯パイタン 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)

『ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ 生姜香るまろやか白湯パイタン 2袋入』160g袋(つゆ80g×2袋)

  • ・「国産鶏」のまろやかな旨味の白湯パイタンスープに、爽やかな生姜の風味で食材を引き立てる

 

○出荷日・発売地域

2020年8月20日(木)・全国

ブランド/品名 容量/容器 賞味期間
(常温未開封)
ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ かつお香る和風一番だし
2袋入
160g袋
(つゆ80×2袋)
1年
ヤマサ ぱぱっとしゃぶっと肉鍋つゆ 生姜香るまろやか白湯パイタン
2袋入
160g袋
(つゆ80×2袋)
1年