English
 
2017年7月28日

2017年春夏 ヤマサ消費者様向けクローズドキャンペーンのご報告

「さかなクンのすギョい楽しい!キャンペーン」
当選者対象イベント
「さかなクンのすギョい楽しい!お魚講座」を開催いたしました


ヤマサ醤油株式会社では、鮮度を保つ画期的な容器で、しょうゆの酸化を防ぐ「ヤマサ鮮度シリーズ」を対象にした消費者様向けクローズドキャンペーン、「すギョい楽しい!プレゼントキャンペーン」の当選者を対象に、「さかなクンのすギョい楽しい!お魚講座」を開催いたしました。

 
【開催概要】

開催日 開催場所
2017年7月2日(日) サンジルシ醸造株式会社 桑名工場(三重県桑名市)
2017年7月9日(日) ヤマサ醤油株式会社工場センター(千葉県銚子市)


当日は、さかなクンが出演したお魚講座のほか、サンジルシ醸造(株)、ヤマサ醤油(株)の職員によるおしょうゆ講座や工場見学なども行われました。お魚講座では、さかなクンが出題するクイズに子供たちが積極的に参加、工場見学でもしょうゆができる工程を体感するなど、魚としょうゆの知識に楽しくふれあうことができるイベントとなり、盛況のうちに終了いたしました。

さかなクンのすギョい楽しい!お魚講座(左:桑名工場、右:工場センター)

40名程度を対象に、さかなクンがわかりやすく楽しい講義をしてくださいました。参加者とさかなクンとの距離も近く、アットホームで楽しい講座となりました。

 

■サンジルシ醸造(株)桑名工場では

サンジルシ醸造(株)の歴史や、しょうゆの豆知識に子どもたちはもちろん、大人も興味津々。
工場見学では本物の醤油樽を生で見ることができました。
また、ヤマサ醤油(株)の「黒蜜風醤油」を練り込んだ「ざらめ醤油ロール」の試食。美味し
い美味しいという声と共に、子どもたちはさかなクンのイラストぬり絵を楽しんでいました。

 

■ヤマサ醤油(株)工場センターでは

しょうゆの歴史や造り方を分かりやすく解説した映画を観た後の工場見学。その大きさと
香りに参加者の方達も驚きの連続でした。
また、せんべい焼き体験、さかなクンのイラストぬり絵、お土産の時間。せんべい焼き体験は
せんべいを焼いた後の味付けは自由。ヤマサ醤油のしょうゆやつゆなど、参加者の好みでい
ろいろなおせんべいができました。お土産コーナーや売店も、しょうゆで作られたお菓子
などがたくさん。子供たちも興味津々で大盛況でした。