English
 
2013年7月19日

『ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ』150mℓ鮮度パック、『ヤマサ 鮮度の一滴 減塩しょうゆ』150mℓ鮮度パック、『ヤマサ 鮮度の一滴 味やわらか丸大豆しょうゆ』150mℓ鮮度パック、『ヤマサ 鮮度の一滴 北海道昆布しょうゆ 塩分カット』150mℓ鮮度パック、『ヤマサ 鮮度の一滴 かんきつ味わいぽん酢』150mℓ鮮度パックを新発売

news-2013-sendo

鮮度の一滴シリーズは、開封後、何度注いでも容器の中に空気が入ることなく、酸化を防いで鮮度を保つことができる画期的商品です。2009年8月の発売以来多くのお客様にご愛顧いただいております。
しょうゆは、長時間保存しても悪くならないと思われがちですが、開封後は空気に触れることで酸化がすすみ、色が濃くなり香りや味も落ちていきます。鮮度の一滴シリーズに採用している容器は、注ぎ口部分が特殊な薄いフィルムとなっており、それが逆止弁の役割を果たし何度注いでも中に空気を入れません。更に酸素透過性の低いフィルムの袋を用いる事で、開封後もほぼ真空状態を保つことが可能となっています。これにより酸化を防ぎ、鮮やかな赤色や風味を保ち、新鮮なしょうゆを長い間、味わうことができます。
そんな鮮度の一滴シリーズの、200 mℓ紙エコパックに代わり、150mℓ鮮度パックを新発売します。デザインもよりご家庭の卓上にマッチするよう一新します。
近年、しょうゆは小容量タイプ、500mℓ以下の容量の購入が増加傾向にあります。また、消費者のしょうゆ購入の際、選定する理由は「鮮度保持機能」を重視する傾向もあります。そこで新たに開発をしたのが、今回の150mℓ鮮度パックです。
このたび開発した150mℓ鮮度パックは、注ぎ口が折り曲げ可能な新型弁となったことで、折り返しストッパー付きとすることができ、このストッパーを使うことでキャップの役割をはたします。また、200mℓ紙エコパックの時のように、注ぎ口が突出しないので、見た目もスマートで、コンパクトとなったことで卓上などでも扱いやすく、ごみの量も減少させる、環境に配慮したパッケージです。
鮮度保持についても、開封後、常温保存でも120日間と長い間鮮度を保つことができます。(当社調べ)※ヤマサ 鮮度の一滴 かんきつ味わいぽん酢 150mℓ鮮度パックのみ鮮度保持は開封後90日間です。
合わせて、鮮度の一滴シリーズ500mℓ鮮度パックの『ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ』、『ヤマサ 鮮度の一滴 減塩しょうゆ』、『ヤマサ 鮮度の一滴 味やわらか丸大豆しょうゆ』、『ヤマサ 鮮度の一滴 うすくち丸大豆しょうゆ』に関しても同様に、鮮度保持期間が開封後、常温保存で90日から120日間に延長します。

商 品 概 要

○鮮度の一滴シリーズの特長

<空気に触れないからずっと赤い。ずっとおいしい。開封後常温で120日間の鮮度保持>※当社調べ
開封後、何度注いでも容器の中に空気が入ることなく、酸化を防いで約120日間変わらぬおいしさ。
※ヤマサ 鮮度の一滴 かんきつ味わいぽん酢 150mℓ鮮度パックのみ90日間

<スマートに使えて便利>
注ぎ口は、キャップの開け閉め不要の構造。お料理時にもスマートに使える。

<環境にやさしいエコ容器>
びんよりも軽く、ペットボトル容器より樹脂使用量を減量で環境にもやさしく。
(500mℓ鮮度パックは同容量のペットボトル容器より樹脂使用量約1/3の減量化。)

<コンパクトに廃棄>
びんやペットボトル容器と違い、ご使用後は小さくたたんで廃棄できる。

<洗練されたデザイン>
150mℓ鮮度パックは卓上にマッチする落着きのあるデザイン。500mℓ鮮度パックは2011年のグッドデザイン賞を受賞したシンプルなデザイン。

『ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ』150mℓ鮮度パック

鮮度の一滴特選150ml_150 のコピー
○ 商品特長

  • ・ ヤマサが自信をもってつくりあげたJAS特級規格の中でも特にうまみ成分の高い本醸造しょうゆ。深い香り、コクのある味は料理専門家の方々にも好評。遺伝子組換え大豆不使用。

『ヤマサ 鮮度の一滴 減塩しょうゆ』150mℓ鮮度パック

鮮度の一滴減塩150ml_150 のコピー
○ 商品特長

  • ・「本醸造ヤマサしょうゆ」の風味はそのままに塩分を約半分に減らしたしょうゆ。毎日の食事で塩分が気になる方に特におすすめ。遺伝子組換え大豆不使用。

『ヤマサ 鮮度の一滴 味やわらか 丸大豆しょうゆ』150mℓ鮮度パック

鮮度の一滴味やわらか丸大豆150ml_150 のコピー

○ 商品特長

  • ・本醸造ヤマサ丸大豆しょうゆの塩あじを控え、みりんを加えてやわらかな味わいに仕上げたしょうゆ。まろやかな味が毎日の料理に使える。遺伝子組換え大豆不使用。

『ヤマサ 鮮度の一滴 北海道昆布しょうゆ 塩分カット』150mℓ鮮度パック

鮮度の一滴昆布しょうゆ150ml_150 のコピー

○ 商品特長

  • ・「本醸造ヤマサしょうゆ」に昆布のうまみを加え、さらに塩分を減塩しょうゆ並み(9%w/v)にカット。昆布のまろやかさで毎日のお料理をおいしく。

『ヤマサ 鮮度の一滴 かんきつ味わいぽん酢』150mℓ鮮度パック

鮮度の一滴かんきつ味わいぽん酢150ml_350 のコピー
○ 商品特長

  • ・ぽん酢の風味が新鮮長持ち。さわやかなかんきつの豊かな風味と昆布のまろやかな味わいが料理を引き立てる。

○ 発売日・発売地域

2013年8月23日(金)・全国

品名 容量・容器 荷姿 賞味期間
(常温未開封)
ヤマサ 鮮度の一滴
特選しょうゆ
150mℓ
鮮度パック
6×2入 1.5年
ヤマサ 鮮度の一滴
減塩しょうゆ
150mℓ
鮮度パック
6×2入 1.5年
ヤマサ 鮮度の一滴
味やわらか丸大豆しょうゆ
150mℓ
鮮度パック
6×2入 1.5年
ヤマサ 鮮度の一滴
北海道昆布しょうゆ塩分カット
150mℓ
鮮度パック
6×2入 1年
ヤマサ 鮮度の一滴
かんきつ味わいぽん酢
150mℓ
鮮度パック
6×2入 1年