English
 
2013年7月19日

『ヤマサ 特選生(なま)しょうゆ』1ℓパック/500 mℓパックを新発売

tokusen-nama

特選しょうゆ、減塩しょうゆなど、種類豊富なしょうゆ市場ですが、ここ最近、生(なま)しょうゆの市場構成比が伸長しています。購入動機としては、味が良さそう、香りが良さそうという、味や香りへの期待があり、煮物や焼き物など、多岐にわたるメニューに使用している方が増えていることがわかりました。
生(なま)しょうゆとは、しょうゆの製造工程にある【火入れ】という加熱処理を行わず、おだやかな香りとまろやかな味、明るい色が特長で、調理用、つけ・かけ用ともに素材の風味を引き立てます。【火入れ】したしょうゆは、芳ばしい香りと、キレのある味が特長で、調理用に使うとしっかりした色とコクのある味に仕上がります。双方を使い分けることで、料理の幅に広がりをもたせることができます。
そのような生(なま)しょうゆの市場背景のもと、この度『ヤマサ 特選生(なま)しょうゆ』1ℓパック/500 mℓパックを新発売します。
『ヤマサ 特選生(なま)しょうゆ』は、特選グレードのうま味にこだわりました。また、品質にもこだわり、日本農林規格(JAS)を取得しました。卓上のつけ、かけを中心に多くのメニューでお楽しみいただけますが、煮物など調理用にも広くお使いいただける様に、おなじみのペットボトル容器にて発売します。

商 品 概 要

○ 商品特長

  • ・加熱処理(火入れ)をしていないから、おだやかな香りとまろやかな味で食材の良さを引き立てる。
  • ・調理用にはもちろん、卓上用にも広く使える。

○ 発売日・発売地域

2013年8月23日(金)・全国

品名 容量・容器 荷姿 賞味期間
(常温未開封)
ヤマサ
特選生(なま)しょうゆ
1ℓパック 6入 1.5年
ヤマサ
特選生(なま)しょうゆ
500 mℓパック 12入 1.5年