English
 
2012年7月11日

まろやかな昆布だしのうま味と上品なうすい色の万能つゆ

『ヤマサ 昆布つゆ白だし』1ℓパックを新発売

『ヤマサ 昆布つゆ』の姉妹品として2003年8月に発売した『ヤマサ昆布つゆ白だし』500mℓパックですが、昨今、テレビの情報番組などで白だしが取上げられることも多く、使い方のひろがりにより安定的に市場が伸張しています。

もともと白だしは九州や中京など西日本での需要が高く、九州では特に家庭の定番調味料として親しまれています。食材の色をいかしながら、だしのきいたしっかりとした味付けをしたい、上品な味わいを楽しみたい、そして色々な料理に使えると、今やその人気は徐々に全国的に拡大しており、近年は各地域で購入数が伸びています。

その背景を受け、500mℓパックに加え『ヤマサ 昆布つゆ白だし』の、1ℓパックを新たに発売いたします。

『ヤマサ 昆布つゆ白だし』は、昆布だしを中心に、かつお節、さば節などのうま味をバランスよく加え、まろやかでクセのない澄んだ味わいに仕上げた、上品でうすい色の濃縮つゆです。讃岐うどんやだし巻き卵、おでんや鍋料理、煮物など、多くの料理を品よく、おいしくお楽しみいただけます。

※『ヤマサ 昆布つゆ白だし』500mℓパックはだし感をアップさせて、さらにおいしくなります。

商 品 概 要


○ 商品特長

  • ・昆布だしを中心に、かつお節、さば節などのうま味をバランスよく加え、まろやかでクセのない澄んだ味わい
  • ・上品なうすい色の濃縮つゆ
  • ・いろいろなメニューに使える汎用性の高いつゆ

○ 発売日・発売地域

2012年8月20日(月)・全国

品名 容量・容器 荷姿 賞味期間(常温未開封)
ヤマサ
昆布つゆ白だし
1ℓパック 6入 1年