English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

おこげが香ばしい☆バターじょうゆパエリア

おこげが香ばしい☆バターじょうゆパエリア

最後、一気に強火で加熱することでおこげを作り、しょうゆの風味が引き立ちます。
サフランの代わりにしょうゆを使い、フライパンで手軽に作れる和風パエリアにしました。
バターしょうゆとレモンの組み合せが後を引く美味しさです。
具材を鮭やエビ、季節の野菜などに変えれば、簡単にアレンジできます。

174
投票

材料

1合(150g)
鶏肉(もも)100g
あさり(殻付き)8個
玉ねぎ1/4個(50g)
赤パプリカ1/4個(40g)
にんにく1片
150cc
鮮度の一滴 超特選しょうゆ大さじ3
大さじ2
オリーブオイル大さじ1
バター10g
塩・こしょう少々
小ねぎ適量
レモン1/2個(50g)

作り方

  1. 鶏肉を一口大に切り、塩、こしょうをしてフライパンで両面を焼き、取り出しておく。(中まで火が通っていなくてOKです)
  2. STEP1のフライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを入れて、炒める。にんにくの香りが上がってきたら、米を洗わずに入れて、炒める。
  3. 米が透明になったら、水、「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」、酒を入れ、上に乱切りにした赤パプリカ、STEP1の鶏肉、砂抜きしたあさりをのせ、蓋をして弱火で12分加熱する。
  4. 味見をして、米に芯が残っていなければ蓋を取り、強火にして一気に水分を飛ばして、おこげを作る。(芯がある場合、加熱時間をのばしてください)
  5. 小さく切ったバター、小口切りにした小ねぎを全体に散らし、くし形に切ったレモンを飾ったら完成!
 e6 96 b0 e6 bd 9f e3 83 bb e6 9d be e4 b8 b8 e5 85 88 e7 94 9f
先生のご紹介!
松丸 まき 先生
料理教室のご紹介
Happy Food

料理が苦手な人や基礎から習いたい人むけに、自宅でマンツーマンのプライベートレッスンを随時開催しています。また、月に一度、男性限定の料理教室(Men's Kitchen)も開講しています。

http://happy-food.jp/