English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第28弾の「ガチャピン・ムックお弁当グランプリ」は2015年3月4日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お弁当に簡単!可愛いおかず♡ピーマンお花 と海老のポークビッツ巻き

とまと ママ

忙しい朝、簡単で可愛いおかずを詰めたくって
考えました。
ハムとピーマン、美味しい~と
娘が喜んでくれました。

レンジで30秒で可愛いピーマンお花が出来ちゃいます。
ハムを切って詰めるだけ♪
薄焼き玉子でもできます。
お弁当の隙間埋めにピッタリです!

材料(1人分)

ピーマン...1個
ハム...1枚
アジシオ...少々

作り方
1  ピーマンを半分に切りヘタの周りを切りながら、種を取り出します。
2  ハムは半部に折り、縦半分に切り、輪の方を細かく切り込みを入れます。
3  2を端からクルクル巻ピーマンに詰め500wのレンジで30秒加熱し、アジシオを振り完成です。
4 残りのピーマンに残ったハム、薄焼き玉子、カニカマを詰めてもOK!
5  小さいシリコンカップに入れると詰めやすくなります。

(コツ、ポイント)
ピーマンのヘタを取る時、細めのナイフを使うと
綺麗に取れます。

海老のポークビッツ巻き
材料
ボイル海老(開いてあるもの)・・・2尾
茹でポークビッツ・・・2本

作り方

1 開いてあるボイル海老に茹でポークビッツを巻き
ピックで止めるだけ、簡単で美味しい。

材料

ピーマン 1個
ハム 1枚
少々

作り方

  1. 作り方 1  ピーマンを半分に切りヘタの周りを切りながら、種を取り出します。 2  ハムは半部に折り、縦半分に切り、輪の方を細かく切り込みを入れます。 3  2を端からクルクル巻ピーマンに詰め500wのレンジで30秒加熱し、アジシオを振り完成です。 4 残りのピーマンに残ったハム、薄焼き玉子、カニカマを詰めてもOK! 5  小さいシリコンカップに入れると詰めやすくなります。 (コツ、ポイント) ピーマンのヘタを取る時、細めのナイフを使うと 綺麗に取れます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス